ピリピリマイ

エルソードのプレイ日記です

日記

イベントを進めています。
10キャラ進行です。ちょっと大変ですね。


昨日は1キャラあたり賢者20個貰えるクエストでした。
スキル100回、クイスロ50回、運動会でしたね。


ちょっとアホなポーズが撮れました。可愛いですね。
スキル100回は、進めてたキャラのうちでは、EMちゃんとDom君がぶっちぎりで楽でした。
他のキャラはちまちまアクティブ連打。


運動会でヴンで3覚やると、覇気だけで敵を倒すことができて楽でした。
CNちゃんがちょっと危なかったものの、なんとか全員クリア。賢者200個ですね。しかしどうせすぐなくなる。



ペイター行ったら転職しました。でぶにゃん。


今日は、適正D1、クイスロ30、決闘3、じゃんけん、温泉バフだったと思います。
決闘3は全員やりました。後は適当にスキップしたりメイン級では受諾したり。


変なアメを貰いました。MdP君の分は使ったり捨てたりしたので135個です。


ダイナミック性向調整。
でも、特別な状態になったら放置で親密下げているので、すぐにどっか別のところにいきそうです。




ところで、ギルチャでイベント攻略の話になりました。

じゃんけんありますね。
これにはやり方があります。

ギルチャをそのまま持ってくるスタイル!!しかも他のギルドメンバーの発言。

例えば、グーに狙いを定めます。そして、xに中指、cに人差し指を置きます。この状態でグーが来たら人差し指のcを押し、来なかったら中指のxを押す!
負けると運が悪かったですねとか言われますが、これは運ゲーではない!反射神経ゲームです!
私も最初の30回ぐらいは負け続けていたような気がしますが、慣れれば苦にならなくなってきます。一度習得すればずっと使えるので便利!!


というわけで、他のイベクエの攻略も書いてみることにします。

・適正D
適当に混ざるなら汚染、奈落、暴走が比較的人気です。

・決闘
放置は嫌われるらしいです。相手を打ち負かして勝利するのが決闘ですから、出来るだけ戦う意思を見せるようにしています。
でも正直なところ、レベル40とかのキャラで始動を取りにいくのは無駄なんじゃないかなぁと思っています。

・温泉バフ
感謝のじゃんけん30本勝負で終わりますよ!

・クイスロ
店売りの木の槍、初級HP、初級MP、祝福の泉水。これで4枠です。あとは食べ物、飲み物、活力あたりですね。

・スキルn回
あまりにも何もないならいっそダンジョンに潜って敵を叩きながらアクティブ連打も悪くないと思います。


あんまりありませんでした。じゃんけんが大きいですね。じゃんけんは習得おすすめです!!



それはそうと明日、クッキーとスムージーが要求されるという噂を聞きました。
まだ来てないものに警戒して良かった記憶があまりありませんが、最悪のケースを考え、今日集めました。


クッキーはDom君で50個集めた後にアラちゃんが48個持っていたことに気づきました。2個持っているサブもいたため50個。
無駄になったら悲しみに包まれますが、まぁこれで大丈夫だと思います。揚げ乾パンとかの変化球はやめてね。



おまけ。


あまり戦力に関係ないところを強化しました。かっこいいです。早く変身バグ直ってくれ。



おまけ2。

ギルダン。
この前はまごついてしまいダメージが出せなかったが、もう原因はわかった。迷わずにスキルを出すことを心がけ、時バフとラプソの維持に努める。これでいける!
カルーソ亡骸爆発です。1度死んだが時バフで生き返り、石は3つ残っている。調子がいい、今こそ汚名返上のチャンス!


ああやめてなんでこんなところでまた一人にしてしまうまたCnt君に小型相手に一人で頑張らせてしまう石3つ持っていたのにどうしてこんなことに

またっていうのはDom君で外郭SAに行ったときに3死して、最終的にCnt君の方一人にさせてしまったことを受けてです。生き残っていればバフぐらいはできたのにと思ったわけです。
とにかくこの応答なしは衝撃だった。
スポンサーサイト



  1. 2018/10/15(月) 00:15:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<MdP君の話 | ホーム | 日記>>

コメント

じゃんけんいいですねこの方法!
運ゲーから反射神経ゲーになってやりがいを感じましたww
イベントまとめいいですねー自分も書きたい!
  1. 2018/10/17(水) 01:39:14 |
  2. URL |
  3. ぷらむ #3dgsrh6s
  4. [ 編集 ]

いいですよじゃんけん!甘酒いらなくてもやっちゃうようになります!
イベントまとめ書いてありましたね!内容が充実しまくってて吹いた
  1. 2018/10/17(水) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. ピリル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する