ピリピリマイ

エルソードのプレイ日記です

リブート&新ダンジョン


今日はたくさんエルソしたので、燃えつきてしまいました。

でも、感想書かないといけません。






エドリブートのことと、新ダンジョンのこと。

まとめてお伝えいたします。



まず、消滅の海。

……は、スクショを撮るのを忘れました。(!?)

12-1消滅の迷路と似た敵が出現し、高低のあるマップが特徴的です。

中ボスは12-1でも見たカオスレビヤタン×2。一回り小さいけれど、依然大型火力が有効。


ボスはレヴィアタン。カオレビよりも動きが俊敏で、よくどっかに行きます。

上に打ち上げられる攻撃がありますが、2本の予告線よりも外側にいれば当たりません。

両側から渦潮が迫ってくる攻撃は、真ん中らへんに立ってスキル無敵でかわせます。

スキル無敵以外のかわし方はよくわかりませんでした。




次に、閉鎖された深海トンネル。

ふわふわダクトを思い出しませんか!?ふわふわダクト知ってます!?

エルソ内でいくと、輸送飛行艇に少し似ています。輸送飛行艇、知らない人もいるんでしょうか。

とにかく、個人的には結構好きな雰囲気です。




オクトパス。これは、宙に浮いています。周りにガスを撒きます。一番柔らかいです。



カメキチ。めっちゃ硬いです。ダークマターなど、高い倍率のスキルで攻める必要があります。

ガードの有無は未検証です。ガードがありそうな硬さですが、ガード無視のマキストでもやっぱり硬いです。



クモ。硬さは中くらい。ムンブレはこのぐらいの段差に上って撃たないと当たりません。

背が高いので、低いスキルは外れます。でも巨人化ポーションを飲んだら、ダークマターは当たるようになりました。


オクトパス、クモ、それとボスで上を攻撃する必要があるため、縦に強いスキルが役に立ちます。



新スキル、グラビティフィールド。

範囲があり、敵を中心部に引き寄せ、そこそこ高めの倍率が出ます。非常に使いやすいスキルです。


即スタの成績。



鉱脈より若干早く行ける、ぐらいです。

敵が硬いので何度もスキルを撃つ必要があるため、物資が凄い勢いでなくなります。

今日は即スタを3回しましたが、明日はパーティーで行ってみようかなと思います。



リブートにより、MdPは明確に強くなりました。

それで、嬉しいことが。



これは、塔でマッチして2人になったときのリザルト。

SS。今まで、パーティではSSはほぼ取れないものでした。

かといってソロで即スタすると時間がかかりすぎる。

そんなわけで、守護者称号が現実的ではなかったのです。

しかし、ペアでSSが取れるなら、守護者称号を狙っていくのもアリです。時間がとてもかかりますが…



私が大火輪を飲んだら、何故かKE君も大火輪を飲んだ…

耳打ちが来ていて感無量だったんですが、エルティア鑑定していて返事をし損ねました。センキューベリーマッチ





おまけ。

強くなったのは、MdPだけではない!

DoBは最強になっているぞ!というわけで、ヘニルへGO。



負けました…

でもオベザールまでいきました!デカールとかのきつい系が置かれてない週はいいですね。

今週は岐路・ワルド・ラノボス・スカー・スキンですか。3週に2週はこんなもんでいいと思われます。



Domもこのリブートで重要な強化を貰っています。

でも今日Domは秘密でシーカーとパンツしてただけなので、その話は後日にします。


スポンサーサイト



  1. 2019/08/14(水) 22:55:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<日記 | ホーム | リブートリブートリブート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する