ピリピリマイ

エルソードのプレイ日記です

日記

私にも夏休みがやってまいりました。
エルソおおおおと言いたいところですが、絵の方もやっていきたい。



魔レイドの話です。
レイドには毎週行っております。

これが先週の成績。更新前の火曜に野良へ駆け込みました。

物 理 パ ー テ ィ
火力に関わるバフは、懲罰TF
デバフは、アマクラHFフェイタルキャノン万能ニーシャ。たぶん

12-7のダメージは1.08G/分程度。いつもより火力が出ませんでした。
恐らく、ラプソのダメージソースとなる高い魔攻を頼れなかったことが大きいと思われます。魔法職は多ければ多いほどラプソの攻撃力も上がるのです。お前の魔攻が低いんじゃいとかはなしだよ!
あと、餅君の魔バフがなくなってしまったこと。聞けばCnt君のTFもなくなるそうで。先生きのこ


こっちは…今週の成績です。昨日行きました。

物魔混合。
バフは、↑の回と似てますが、懲罰アマクラがなくて、ウォープレリュード混沌の結界殲滅があります。たぶん

12-7のダメージは1.85G/分程度。魔攻が高い人がいると私のダメスコも上がるのです。今回は魔攻が上がるバフも貰えた。
この回は早かった…12-7-2は竜巻来る前に終わりました。マジヤバイ!





そして今日もレイドへ。……Domで!初参戦!
12-7の成績。

変なマークは……そう……椎茸勢の横にマーク付けました。半分椎茸!

Domはアポ10です。やれることといえばアクティとFFと風玉ぐらいで、後はスタフォとフュリを吐きつつ必死で生き残るのみ!
ダメージは1.09G/分程度。あれ……!?2個上のMdPより出てる……!?
フォルギはないのですが、死んだのは12-6-1(棘)のみで、後はセーフ!!MdPと同じエドだし、神速も刺してあります。

何が違うってブルーメの存在感が全然違う!半端じゃない勢いでMPが回復します。チェンジビンホと時バフとコントロールタワーでフュリが置き放題スタフォも一生降らせられる勢い!ヤバイ!
あと、MdPと違ってDP不足になりますね。この回はよくわからなかったためスノパスを持って行きましたが、HPが大丈夫そうなら玉ねぎか超人りんごでも良さそうです。

それと、12-6-1棘への挙動が独特ですね。アクティが赤い棘(!?)に当たらなかったり、そのせいでスタフォをうまく当てられなかったり、フュリも曲線に弱くてうまく当てられなかったり。
ここは…ストモ練習ですね。面倒くさいが…


-----------------------------------------------------


このレイドの後、Domの武器を叩いたところ11に。レイド前にやれよみたいな~~~

運は良かった方だと思われます。強化イベで氷の負けを取り返した。いや本当11になってくれて良かった…
Domを強化したのにはちゃんと理由があります。Dom君には、今週以降もレイドに行ってもらう!

レイドに行くキャラは既にMdPがいますが、今後もレイドに行くなら、Domで遊ぶのも悪くないなぁと思ったのです。
Dom君は、リブートでゼロケルビンジェネレータなるスキルを新たに会得することになっています。ゼロケルビンですよ!いいですよね。ゼロケルビンジェネレータ。これでロッソをゼロケルビンもとい凍結させることができるのです!
アクティ・チェンジFFと併せて、バフ・デバフ・凍結を備えた職となります!スゴイ!物理寄りPTに於いてはまさにAtS並の重要度に…!なると見込んでいます。



武器を強化したらやることは?試運転ですねぇ…!
フォルギカウント稼ぎのため、森を数周。

あの、黄5ディスクが刺さっていないため、火力はちょっと低めです。
それでも森を、ソロバフ有りで5分ぐらい。道中は硬いですが、ボスは早いです。流石Dom。

これはぁ…チェンジFFからチキンピザとチキンフュリしてるところ……これが安全で早くて強いんだもん…
前に出たくなるんですが、Domで前に出てもしょうがないとわかりました。他のサブで前に出ます。
スポンサーサイト



  1. 2019/08/10(土) 21:26:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<リブートリブートリブート | ホーム | 日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する