ピリピリマイ

エルソードのプレイ日記です

日記

連休でした。

特にエルソには直接関係ありませんが、パソコンを新調しました。PCに関してはにわにわのにわですが、CPUがCore i7-8700、グラボがGTX 1660 Ti(6GB)ってやつですね。Core i7っていうのがどのくらいすごいかというと…多分武器で例えればアポ11ぐらいあるんですよ。ってこんなこと私が言っていたらPCに自信ニキが飛んできてしまうよ。

パソコンの他にキーボ、ペンタブも替えました。キーボは少し慣れない。ペンタブは…ハイテクだ!!



エルソで何があったかというと特に何もなく、普段通りのエルソをしました。


エルアイ。

私のエルアイイベントはイカリンまでで終わってしまった。毛根が尽きてしまったのだ。

MdP君で何したかというと…なんもしとらん…
ヴォイフィの妨害がちょっと強いですね。
後は塔がちょっと強いですね。ラスアタも結構決めました。下手だと塔取っただけで味方からクイボ飛んでくるんですよまぁそれはいいんだ。
まぁ妨害が強いと思います。でも聞くところによるとチェンジラプソが求められるらしいじゃないですか。ラプソが200。ヴォイフィは150。マキストは300。最大MPは350。いや350って。エルアイのために侵食フォースもアリか…
でも、おそらくもうやらないと思います。もう1回この30個/日のイベントが来るなら侵食フォースを貰いに行きます。

あとなんかDPきついなと思って練習所で非覚醒ニュートロンしたらDP回復0だったんですよ。MdPは何か悪いことをしたのか。前世で悪行を積んだのか。



アポ武器の話。長い間放っておいた黄3を埋めました。

こうして眺めてみると……赤の1~4はしょっぱいねぇ!
サビアナで予定している散財の後に再びEDを貯めるまでこれでいこうと思いましたが、赤の魔力石厳選はしてもいいかもしれないです。



魔レイド。

普通のSSなのですが、そう、不肖ながら私がリーダーを務めさせていただいた。
人集め、闇門の声かけ、解散後の召集、戦闘の流れの説明、タイマーできる方の確認。自分でやってみると…リーダーは大変です!

しかし、一人落ちたとかちょっと失敗したとかありつつ、無事に12-7まで全員生存してクリア。WWにTFにCTFにアウトゥースでしょうか。まじで減りません!TFとCTFは互いに上書きしないことをよんよんさんの記事で見た気がしますねぇ!

攻撃ダメージは先日同様15g程度。
リーダーとしては、12-5のP1及びP3以外は特に変なやらかしはなかったはずだ。12-5-1はクイボしたら←に行くっていう作戦にしたけど、クイボする前に各自が判断してみんな移動したっていうことがありました。すまない。

後は…どうせ大して火力出ないんだから、12-5から風玉投げた方がよさそうな気も。後は…どうせ(ry、タイマーの練習か…。Cnt君の他に、RdSでタイマーしてくれる方を見たことがありますね。誰もいなければ名乗り出るぐらいはしたい。





おまけ的にDom君の話。


トライ数n回、エル意思を粉砕。
バオン君もアゲートもDomは割と有利にやってくれます。他にデカールとかにも強くてヘニルいい感じですね。


マゾいラノボスも抜きましたが、今回もオベザールで撤退。80ゲージトリガーの分身1体目の突進にやられました。
オベザールがまだ苦手です。若干ジャンプ力が欲しい気もする。
スポンサーサイト



  1. 2019/05/05(日) 23:55:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4