ピリピリマイ

エルソードのプレイ日記です

近況

ここに記事を載せるということは人前に出るも同然。
特に椎茸メンに対して大変気まずいのだが…



ギルドを脱退。約8ヶ月もの間お世話になった椎茸から脱退しました。

しかも録に理由も伝えず、出荷されてきますとだけ言い残し、EE以外全員脱退。
今思えばお世話になったギルドに対してやることではない。すまないなぁ。

理由は…恥ずかしいんですが、依存してるなと思ったこと。依存しやすいのです。
あとは仲違いですかねぇ。
これはまずいな、と思ってしまい、逃げるように脱退したと思います。

せっかくギルメンと知り合いになったのに。この人脈は今から築こうとしても築けないです。
しかし仕方がなかった。申し訳ないです。





ソロギルド、ピリピリマイに帰還。
ディスコード、やるかやらないか迷った時もありましたが、今思えば私にとってはやらないままでよかったと思います。
ツイッターはやってるけど多分大丈夫、そんなに強い人間関係ではない。

他は問題ないと思われますが、レイドを消化するのがより大変になりました。まぁ野良に入っていこうと思います。今週からは野良民です。


-------------------------------------------------------------------------------

ギルドの話終わりです。
さて近況。


サビアナ防具5セット&武器アクセ3セットを見据えて貯金していましたが、アクセを衝動買いしました。


黎明眼帯&炎の欠片。復帰後1年2ヶ月目にして初の氷像アクセとなります。
当時の氷がマリポで、次が黄昏黎明でした。マリポ4・黄昏黎明2・邪念3が完成された装備とされていて、眼帯が1Gくらい?で絶対買えんわと思ったのを覚えています。あの頃は魔界はなかったのです。

これで、

  ノド□     ノド□

邪ノド邪   邪
  ノド.イ     
  邪..イ →   ノド
  イ .□     .ノド□
  □ □     □□

となり、魔樹冠が着けられるように。

装備を更新して一番最初にやったことはやはりトレーモン殴り!
5重複、トレーニンギョウ(ボス)、玉砕ユニーク。


旧装備。


新装備。

+5m。ディメブレで検証しても、ちょうど+5mほど。
飛躍的に伸びるかと思いましたが、思ったよりもささやかな伸びでした。


しかし、今週のレイドにて。
新しくなった装備でレイド出撃。先週さぼったので、玉砕ユニークにしてからも初でしょうか。

12-7戦績!

27m!!先々週までどんなに頑張っても15mくらいだったことを考えるとfoooooo伸びまくり~~~~~~
玉砕エリ→ユニは大きいと思いますが、それだけではこんなに伸びないはずです!スゴヒ!
まぁ言って強くはないのでまだまだ先は長いですね。


もしサビアナまでに資金が貯まればこうなる予定です。

  ノド


 
  ノド
  ノド□
  □□

下衣が余ってるぅ!
黎明がSD5%、邪念がSD1%/魔攻+3%。
サビアナが来たら黎明を売り払って資金にするのも悪くはないです。でもDom君かDoB君にあげてしまうのも、それも悪くない。





他の話。
土曜に接続イベントがありました。


10分接続で、ペット!


テレベアメイドでした。



可愛いですね。え?可愛いですよね?
デカい板が出るモーションは、\ジャーン/と独特のSEが鳴ります。



攻撃は単発、4944%と書いてあったはずです。出が早く、外れにくい。
一瞬で終わるので、メローテンのようにペットが攻撃している間にラプソを挟む、ということには不向きなようです。
物魔2%付き。


30分接続、職変券。


ShRをRPにという予定でしたが、急遽変更してRdSをEWに戻しました。
椎茸で焼き栗拳焼き栗拳聞いてたから焼き栗拳やりたくなってたんです。RdSが単調に感じたのと、ギルダンにももう行かないのでこれに。
久しぶりのEWちゃんは、やはり強い、そして楽しい!ラビィ玉!回復玉も出て空中ダッシュ5回であぁこれだこれという感じです。おかえりEW。
スポンサーサイト



  1. 2019/05/26(日) 02:38:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

日記

アイドルトレーニーロッカールームイベント。
イベントがやってきました。アバターが貰えるチャンスです!




件の餅君。ELSTARでアバが配布されそうだということを見越しての新サブ餅君だったのです。
アクセがごちゃごちゃしてますね。まぁ今はいいんだ。

以前のイベントでとっておいた超越券によりさくっと超越、現在Lv.83。
使用感は…

ブルーメラインで回復できます。…HPを!
2段ジャンプがないのでときどき段差でもたつきます。
攻撃範囲はいい感じです。
アイツ獲得手段に手間を取ることがあります。今はエヒオリヒトを投げています。
パーソナリティ的には…いいお兄さんです。このルートは穏やかな感じです。他のルートは知らない。

超越ロックもあるしのんびりやります。超越ロックか。超越ロックはだるいですね。



このイベントに乗じ、チビちゃん2人がちゃっかり超越。

服があるなら動かすのも悪くはない…!
ShRちゃんは既にいるRdSと被っているので、職変券が来ればRP(EW)に職変予定。
DDちゃんはいいですね。


他にMdPとDomもイベントを進めています。5キャラ進行。
エドは記念にイベントやってる感じです。



おまけのヘニル。
先週のバオンアゲート意思のやつですが、Domが見事挑戦をクリア。

メインの黎明5setを着てクリア。
オベザールの突進がワンパンなので、それだけは確実に避けられるように戦ったらいけました。


ぷらむさんも一押しの黄昏黎明…
ていうかぷらむさん早ァ!

てかさこのすぐ下の36位にさ…

メイン。
MdP君!戦闘力半分くらいのDom君と同等のタイムだよ!どうなってるの!
タイムが遅いのは毎回気になっているんです。ま~~~57万のMdPじゃこんくらいだよね~~~って誰か言ってよ~~~
  1. 2019/05/11(土) 21:58:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

日記

連休でした。

特にエルソには直接関係ありませんが、パソコンを新調しました。PCに関してはにわにわのにわですが、CPUがCore i7-8700、グラボがGTX 1660 Ti(6GB)ってやつですね。Core i7っていうのがどのくらいすごいかというと…多分武器で例えればアポ11ぐらいあるんですよ。ってこんなこと私が言っていたらPCに自信ニキが飛んできてしまうよ。

パソコンの他にキーボ、ペンタブも替えました。キーボは少し慣れない。ペンタブは…ハイテクだ!!



エルソで何があったかというと特に何もなく、普段通りのエルソをしました。


エルアイ。

私のエルアイイベントはイカリンまでで終わってしまった。毛根が尽きてしまったのだ。

MdP君で何したかというと…なんもしとらん…
ヴォイフィの妨害がちょっと強いですね。
後は塔がちょっと強いですね。ラスアタも結構決めました。下手だと塔取っただけで味方からクイボ飛んでくるんですよまぁそれはいいんだ。
まぁ妨害が強いと思います。でも聞くところによるとチェンジラプソが求められるらしいじゃないですか。ラプソが200。ヴォイフィは150。マキストは300。最大MPは350。いや350って。エルアイのために侵食フォースもアリか…
でも、おそらくもうやらないと思います。もう1回この30個/日のイベントが来るなら侵食フォースを貰いに行きます。

あとなんかDPきついなと思って練習所で非覚醒ニュートロンしたらDP回復0だったんですよ。MdPは何か悪いことをしたのか。前世で悪行を積んだのか。



アポ武器の話。長い間放っておいた黄3を埋めました。

こうして眺めてみると……赤の1~4はしょっぱいねぇ!
サビアナで予定している散財の後に再びEDを貯めるまでこれでいこうと思いましたが、赤の魔力石厳選はしてもいいかもしれないです。



魔レイド。

普通のSSなのですが、そう、不肖ながら私がリーダーを務めさせていただいた。
人集め、闇門の声かけ、解散後の召集、戦闘の流れの説明、タイマーできる方の確認。自分でやってみると…リーダーは大変です!

しかし、一人落ちたとかちょっと失敗したとかありつつ、無事に12-7まで全員生存してクリア。WWにTFにCTFにアウトゥースでしょうか。まじで減りません!TFとCTFは互いに上書きしないことをよんよんさんの記事で見た気がしますねぇ!

攻撃ダメージは先日同様15g程度。
リーダーとしては、12-5のP1及びP3以外は特に変なやらかしはなかったはずだ。12-5-1はクイボしたら←に行くっていう作戦にしたけど、クイボする前に各自が判断してみんな移動したっていうことがありました。すまない。

後は…どうせ大して火力出ないんだから、12-5から風玉投げた方がよさそうな気も。後は…どうせ(ry、タイマーの練習か…。Cnt君の他に、RdSでタイマーしてくれる方を見たことがありますね。誰もいなければ名乗り出るぐらいはしたい。





おまけ的にDom君の話。


トライ数n回、エル意思を粉砕。
バオン君もアゲートもDomは割と有利にやってくれます。他にデカールとかにも強くてヘニルいい感じですね。


マゾいラノボスも抜きましたが、今回もオベザールで撤退。80ゲージトリガーの分身1体目の突進にやられました。
オベザールがまだ苦手です。若干ジャンプ力が欲しい気もする。
  1. 2019/05/05(日) 23:55:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4