ピリピリマイ

エルソードのプレイ日記です

近況

年末年始に入って時間が取れるようになりました!
ブログ更新していきます。



まずランキングサイトの話です。
新規にブログランキングが開設されました。
エルソード総合情報局



現在3箇所登録されています。

このサイトは、椎茸に所属しているある方が「エルソのブログが多くの人の目に留まらないのはもったいない!」という思想のもと、立ち上げたものです。システムに強く、椎茸のギルダン出撃状況管理システムを作ったのもこの方です。

今のところ椎茸ランキングになってますが、椎茸関係なくどなたでも登録できます!
そのうちブログが増えてほしいなぁと思います。



ギルダンの話です。
椎茸では見事200F達成し、今は180~190ぐらいのところの第三居住区域(亡骸爆発)に行ってコイン稼ぎをしています。
私も微力ながら貢献しました。100F周辺なら火力としても通用するようになって楽しいですよ!150超えたあたりから歯が立たなくなってきましたね。


2つだけ、振り返り。
167F、第三居住区域。


エド4人!!
椎茸のエド君は少ないのですが、新しく入ってくれた方を含めてエドPTを組めるようになりました。
場所も第三というところが緊張感なくてGOOD。クイスロガバでもクリアできる!



その次、168F、ガルファイ奇岩地帯。

メンバー。

一見何の変哲もないパーティですが、火力は2人で、DyBさんがアポ+8、私が英雄+9です。
これで168Fガルファイに行ったわけです!


凍結ハメが偉大すぎる!後で言われたのですが、ディセント称号が凍結時間を延ばす(時間いっぱい凍結させる?)のに役に立つようです。
それと烙印。以前やっていたときも烙印はかなり強いイメージでしたが、多分これがなければ途方もない時間がかかっていたでしょう。この回は25分ぐらいだったと思います。

CUさんについて何も言及がないんですが、石も重要です。復活させてもらいました。
2~3発貰えば死ぬレベルの層なので、特に火力に自信がない場合は頼みになります。

アポ+10メインでも抜ききれるか自信がないのに英雄+9で行けるんかいと思っていましたが、パーティプレイを舐めていました。これがギルダンの醍醐味なんだなぁと思いました…!

私もEMちゃんカンストさせましたよ!





クリスマスイヴの夜に、エド集会が開催されてました。


こ こ に い る

特にお洒落なアバター持ってないので黎明着て立ってたら、横にDoB君が来て黄昏着てくれて感無量でした。
その後別のMdP君も黄昏着てくれて私はもう何と言っていいかわからない。

キャラ集会なんて初めて参加しましたが、こうも一斉に集まるものなんだと思うと不思議な感じです。
私はこういうことは呼びかけないタイプです。さらっと企画されていますがすごいことです。

しかし、エドメインでも参加しないという方もいました。興味ゼロというわけでもなく。
そういうことを考えると…参加できるのは幸運なことだと思います。また開催されたらまた行きます。



次の更新も早めに行う予定。
スポンサーサイト
  1. 2018/12/28(金) 22:24:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

近況2

なんだ昨日の記事は。
ちゃんとやります。





MdP君の今のステータスです。
重複手袋で、ペットは回収用ポールです。メローテンだと10kぐらい上がります。
クリ率は面倒で未だに調整していません!パッシブで13%上がって99.6%。きょ、巨人飲めば100だから…
極大は無駄に100。極大減らしてクリでいいですね。もしくは極大削って狩りデュアル…?




簒奪者がとれました。
ギルダンはまだ結界称号で行っていますが、こっちでもいい可能性?




市街地280突破!
もう討伐数は増えても1とか2かと思っていましたが、意外と増えました。




イグニアセットを買い、装備にくさびと賢者を刺しました。
戦闘力誤魔化してこっそり入っています。
8人集まるかどうかという時間帯には入り辛いです。

MdP君がノド邪念イグニアなので、Dom君は違う道を歩んでほしいような気がする。
闘士クロニクルとか気になりますね。しかしMdP君とDoB君が超越なのに対しDom君だけ強烈ですね。
そのうち考えます。



落書きしました。



さむいよお


椎茸で生放送があり、ギルダンにちょっと行きました。157F、SAカルーソの村。メンバーはAps、IM、AtS(凍結)、MdP。
しかし157Fともなるとだいぶきつい!POTのクールもぎりぎり追いつくぐらいです。
凍結の有難みが身に染みる。EMちゃん育てる!?

157Fきついなぁと思いましたが、この後の158Fは持続アドリアンでした。アドリアン行ったことないのでわかりませんが、おそらく…SAカルーソよりはきつい!SAカルーソもきつかったよ!
  1. 2018/12/17(月) 02:33:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

近況

最近のことを簡潔に。



Dom君の装備に賢者積んだらドラバキに行けるようになりました。

このスクショはメイン装備を流用した際のステになってますが、いつもの装備でもスキルダメ手袋付ければ入れます!
ランクはまだまだ。いいときでCとかです。

共鳴改変&英雄クエ報酬+9化により、CC君やDoB君もなんとかすればドラバキ入れそうな気がします!
追々やっていきたい!




共鳴がリセットされていたことを失念してイグニアアクセ狙いにいってました…




話は変わってMdP、結局重複とスキルダメはどっちが強いのか問題を解決するべく、塔ストーリー即スタへ繰り出しました!
しかし…

重複


全スキ


おまけ、全スキ+強烈スキリン


…よくわかりません!5重複する前にヘンノンさん沈んだりするし!?
1ステージ目でヘンノンさんがどこ移動するかもあります。大火輪がいりますね。
次回に期待。





絵の話。あんまり明るくない話です!ダークな話。




この前描いたMM君です!


ツイッターで毎日描くやつはまだ続いています。が…
なんの症状か、エド君しか描く気が起きなくなってしまいました。

上のMM君だってこれしりとりで単語はアポカリプスなんですが、本当はアから上手く描けるかどうかわからないけどアポスタシアに挑戦して、そこからアネモスかな、アネモス前描いたやつあんま可愛くなかったから次は可愛くしようかなと思ってたんです。
でも白紙に向かい合ったらアポカリプスに逃げるしかないと思いました。アポスタシアとアネモスは敵なんですか?

なんなんでしょうか、誰かに喜んでもらえそうな絵を描くと、その後需要の細そうな絵を描いたときに余計孤独が強くなるような気がしますね。私にとってはどれも同じぐらいの価値です。
最近忙しくて余裕がなくなっているのも大きいかもしれません。いつもなら大丈夫なはずです。

そんなんで最近変なんですが、エド君の絵は描けるのでラッキーですね!
ペンが握れるということは大きいです。ペンを置いたら絵を描かない自分を責めるだろう。その悩みが出ないのはラッキーです。
無理しない程度にやっていきたい!
  1. 2018/12/16(日) 16:28:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0