ピリピリマイ

エルソードのプレイ日記です

5/5(HA2)(1)

ブログランキングに登録してみました。
改めてよろしくお願いします。

ELSWORD・攻略ブログ

エルソード・攻略ブログ



まだ回廊20周が終わりません。やっと17/20まで来ました。
回廊も漸く慣れて死ななくなってきました。試練コース。ニュートロンやディメンションブレイカーで吸えば楽です。でもそれらとパクセラ以外でワンパンできない上にケチポなのでやっぱりダメージは食らっています。
Sランクもパイロンがあることに気が付いてから安定するようになりました。

最初の温泉バフ付ける待ち時間に決闘イベントをやっていますが、エドいいですね。中距離職を初めてやったので余計そう思うのかもしれません。判定が長く残る玉が大した隙もなく飛ばせる。djxzzで不意打ち出来る。足が速い。かつては決闘最強と言われていたとの噂も頷けます。
上手い人が使えばもう少し勝てるでしょう。私は下手な上にマッチングすると手が震えるのでどうにもです。
今日はINのシエルの目の前でマキストを消してしまいました。恥ずかしかったです。

今日もスクショはありません。
秘密がここ最近で一番いいタイム(奈落、12分台)でしたが、撮り忘れました。

そういえば、ダンジョンや決闘に行ってもあまり同職を見ません。1回だけ同じMdPとマッチングしたぐらいでしょうか。同職どころか同キャラとも会いません。MdPはその強力なMAP兵器を存分に振るえる程の相手を求めて英雄やエリアノドに行っているとか、もしくは固定を組まない層はMdPをやっている率が低いとか、単に私がソロばっかりしてるから試行回数が全然ないとかでしょうか。仲間がいないので寂しいです。
スポンサーサイト



  1. 2018/03/29(木) 00:28:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

4/5(HA2)

ムーンライトブレイカーを狙ってたくさん当てられるようになりました。

先日の検証が活きました。
無駄ではなかったのです。
無駄じゃないよ!
クリスルリスは1歩離れれば6~7hitし、2,3歩離れるとカス当たりになりました。判定は真ん中だけのようです。

聖所を2日で6周したのであと4周、すぐに終わりそうです。
エルの回廊も申請せずに一人で回るだけなので気が楽です。あとちょっと!

武器が強いのが今だけなので一応頑張ってはいますがHAの使いどころはまだよくわかっていません。
HA、HA2ともにパワースタンが付くので、主な用途は決闘のような気がします。

決闘といえば、決闘イベントが開催されています。完ポがおいしいので参加していますが、やっぱり緊張します。放置であれば緊張しませんが、練習に付き合ってもらっていると思って毎回律義にやっています。



おまけ
秘密でマッチングして、MNさんと2人になって、ありがとうを3回も言ってくれたときの気持ちを絵にしました。

ちょっと戸惑ったような、照れたようなありがとうはとても可愛かったです。
何か返したかったのですが、何も返しませんでした。
誰も見てないのをいいことにだいぶ描き直しましたがまだあんまり似ていないような
  1. 2018/03/25(日) 10:02:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/5(HA2)

エリアノド塔
ソロで3回。1日あいたので攻略法を忘れました。
復活石が何回も使えるのでごり押し。



英雄

パーティ
・ラン
・ビクターx2
パーティだとほとんどやることがありません。寄生になってしまいますが、しょうがないじゃん・・・・・・
さぼってないアピールのために適当に300を撃ってみんなについていきました。

ソロ
・燃橋
・燃森
・デカール
・サンディールの1個目
・ガルファイ奇岩地帯
・アバランチ
・間欠泉
奇岩地帯はヒヤっとしましたが、あとはだいたい行けました。エリシオンの未攻略ダンジョン群(マヤよりも先のやつ)が来なくてよかったです。

塔5周、英雄10周が終わったのであとはエリオンの聖所と回廊に行くだけです。もうゴールは目の前だ。




おまけ
ムーンライトブレーカーをトレーモンにたくさん撃ってきました。
この説明は既にwikiに書いてありましたが、折角検証したので見ていってください。


だいたいこんな感じに当たるようです。

凡例 :たくさん当たる :まあまあ :カス当たり
  1. 2018/03/21(水) 21:28:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初めての塔防衛戦

平日だから短めに。

HA2クエスト3/5まで来ました。
その内容は、塔防衛戦に5回、英雄に10回逝けというもの。
手元にちょうどエリアノド守護招待状が10枚あったので、2回だけ行ってみました。ストーリーモードソロ。

1回目はまぁ散々。7~8回ぐらい復活しました。
完ポ開放してwikiを見て行った2回目は、復活石を2個に抑えられました。
1ステージ目は下に降りてzで殴ったらひどい目に遭った。
2ステージ目は意外と避けられる。エドのすばしっこさを改めて知る。
3ステージ目は訳がわからないまま気が付いたら終わっていました。
慣れないせいもあるかもしれませんが、やっぱりきついです。一般はどんだけきついんでしょうか。
塔はあと3回です。ステージ自体は短いので明日ぐらいで終わるでしょう。
英雄10回は地味に大変です。水曜では終わらないでしょう。

土日ぐらいからなんとなくヴォイドインパクトをスロットに入れていましたが、便利なスキルです。適当に出しても当たり、MP(DP)80で4,494%。ちょい残しした雑魚に。大人の姿で最後に何か撃ちたいときに。暇なときに。便利です。
リバースフィールドも1回だけ入れましたが、すぐ外しました。

スクショは今日はありません。


絵を一枚載せておきます。プロフ絵を何にしようかと思っていたときに描いたMdP君の後ろ姿。
没にして腹が立って集中線を落書きしました。

なぜMdP君にアホ毛を付けたのでしょうか。ポヤっとした雰囲気の飛天ちゃん、柔らかい雰囲気のBlhさん、メディテで何か出るAtSちゃんはわかります。でもなぜかMdP君にもアホ毛がある。威圧感のある◇のシルエットの頂点にアホ毛があるのでとても気になります。
  1. 2018/03/19(月) 23:33:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

復帰勢

今日からブログでエルソのことを書き始めることにしました。


復帰勢です。
といっても今までも不定期的にログインすることはあり、その都度改変で使えなくなった材料を捨てたりダンジョンに1~2回行ったりという具合。

しかし今回はちゃんと(?)復帰することにしました。理由は・・・・・・ MdPの絵を見て

復帰とはいえそこまでやり込んでいたわけではなく、前に手に入れたなけなしの物資を売るのも惜しいので、一般アバ6個と旧魔龍アクセ(覚チャー15%のやつ)だけ持って1か月前にスタート。カンストし4次転職し、今は99HAクエストを遂行中。
魔龍のヘッドギアが折角のMdPくんのインパクトのある顔を半分ぐらい隠してしまいあまりよろしくありません。透明アバを検討中。


何も画像がないのは寂しいのでとりあえずリザルトのスクショを。


共鳴のクエストで行くはめになった汚染(ソロ)の成績。
毒を食らってちょっとしてから撃破。
武器は配布+9。


配布の武器防具でアイテムLvが足りたのでエドD出撃。
3回目ぐらいの挑戦でボスの円形ドーンを見切れるようになりクリア。

エンドコンテンツは厳しいので、秘密周回と金策をメインにする予定。

  1. 2018/03/17(土) 22:40:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2